HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

バリアフリーはみんなのため

バリアフリーというと特別に高齢者や障碍者の問題と考えがちですが、実際は誰仕手もが関係するみんなの身近なの問題です。たとえば自分の住む街の環境を考えても、綺麗に整備された道路や通路には障害物がなく、つまずきそうな段差がない街の状態は、高齢者や障害者の方が安心して暮らしていけれだけなく、そこに住む子供やおとな、男女を問わず誰もが住みやすい環境であるはず、だれもがその快適さを共有できるものです。つまりは特定の方の利便だけを達成するものでなく、みんなのための利便性や公益性を達成するのが、本当のバリアフリーであると思います。だれが使ってもつかいやすいということは、この問題の明確な答えであり、真理であると言えます。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 トライグループは家庭教師事業から始まり、現在は子ども向けから大人向けまでいろいろな教育サービスを展開しています。 トライグループが掲げる教育方針は「人は、人が教える。人は、人が育てる。」です。 個別教室のトライは2012年に直営教室数No.1となり、現在は600以上もの教室があります。 家庭教師のトライは2020年6月時点で講師数が全国No.1となり、22万人の講師が活躍しています。 著書もベストセラーの「愛される理由」「NITANI YURIE NYNY」「楯」などを出版されています。 本社所在地は東京都千代田区飯田橋にあり、代表取締役は二谷友里恵氏が務めています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。