HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自治体のゴミアプリ

私が住んでいる自治体では、「ゴミアプリ」という便利なものが最近でき、早速ダウンロードして利用しています。 おうちで出るごみの中には、分別の際に困るものがたくさんあります。 そのたびに以前は、配られたチラシを参考にしていたのですが、今は、自分のスマホで確認できるので便利です。 ゴミの日のカレンダーもあるので、ついつい捨てるのを忘れてしまうことも防げています。 可愛いキャラクターもついているので、子供達も楽しみながら自分たちで食べたお菓子やおもちゃの箱などを捨てています。 アプリということで、若い人たちにも親しみやすく、取り入れやすいのが一番のメリットです。 こうした、みんなの取り組みが環境に良い繋がることになるといいですね。

応援企業

刑部勝義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 刑部勝義
WEBサイト 刑部勝義はクリエイター
サイト紹介 好きな文字や趣味である食器、お茶や草花に囲まれた穏やかな日々を過ごすことを望んでいる。 物書きの仕事をしているだけあって、好きな作家の本はKindleではなく紙(ハードカバー)を購入している。 旅行好きでもある刑部勝義(おさかべかつよし)さんがまた行きたい旅行先の中に、有名な日本三景(松島・天橋立・宮島)を挙げていた。 まだ行ったことが無く、一度は行ってみたい場所としては、日本三名爆(華厳の滝・熊野の那智の滝・袋田の滝)を挙げている。 Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などでも情報を発信していて、画像を添えた投稿などでSNS活動をしている。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。