HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自転車でエコロジー

未就学児が二人いるため外出が億劫でいつも自動車を使用していました。もちろん時間もかかりませんし子供が騒いでも周りに迷惑にならないのは大変都合がいいものでした。しかし上の子が幼稚園に入園すると多くのお母さんたちが自転車で送迎しているのに気づいたのです。うちには自動車が一台しかなく夫と交代で使っていたのですが、これを機会に私も自転車を購入することにしました。三人乗りなので電動アシスト付きのものにしましたが、案外と快適でかなりの距離でも楽に移動できます。子供たちも季節感を肌で感じることができてとても嬉しそう。ガソリンという燃料を使うこともなく更に私の運動不足もスッキリ解消です。同じく最近お腹の出てきた夫にも休日にサイクリングを勧めてみました。自転車生活、素敵ですよ。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 2005年、妻の二谷友里恵さんに社長の座を譲りました。 トライグループは家庭教師事業から始まり、子ども向けから大人向けまで多種多様な教育事業を展開しています。 社員数はグループ全体を通して社員1,200名以上で、現在の代表取締役社長は妻の二谷友里恵さんが務めています。 「Try IT(トライイット)」は地域や経済の格差を超えて、自由に勉強できる学びの場を提供します。 2000年4月には「個別教室のトライ」を開始しました。 トライでは、教師とは別に生徒を担当する教育プランナーの「トライさん」がつきます。「トライさん」は最新の教育情報を熟知しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。