HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

マイボトルで省資源

ペットボトルの飲料が多くなり、持ち運んだり飲みかけを置いておくのには便利になりましたが、ラベルに印刷されているリサイクルマークに1とあるのは、1回しか使用できないという意味だとどこかで聞いた際、ものすごく資源の無駄遣いをしているのではないかと気になりました。 そこで外出する際などに持ち歩く飲み物をマイボトルに入れてみることにしました。 帰宅した際に洗うのは確かに手間ですが、1回しか使用できないペットボトルに大切な資源を使ってしまうのは更にもったいないのだと自分に言い聞かせています。 コーヒーショップなどに持っていくことはまだ経験がなく、あくまでも自宅で用意した飲み物を入れているだけですが、マイボトルをこれからも使っていこうと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト マンションの排水管を補修いたします|積水工業株式会社
会社案内 東京本社の住所は、東京都目黒区中町2-32-5 2F、東急東横線祐天寺駅より徒歩10分です。 お客様のご要望に総合力で迅速に対応します。 水まわりの緊急トラブル、24時間365日受付対応しております。 マンション・店舗・保育園・老健施設など、新築・改修工事実績があります。 事業内容はマンション・ビル・工場・公共施設の給水設備・排水管・トイレ・空調設備の改修・各種保守メンテナンスです。 給水管・排水管の補修工事をお考えならぜひ積水工業へお問い合わせください。 キッチン・トイレ・浴室など水まわり、エアコンなどの空調換気、リフォームまで住まいのことは何でも対応いたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。