HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

マイボトルで省資源

ペットボトルの飲料が多くなり、持ち運んだり飲みかけを置いておくのには便利になりましたが、ラベルに印刷されているリサイクルマークに1とあるのは、1回しか使用できないという意味だとどこかで聞いた際、ものすごく資源の無駄遣いをしているのではないかと気になりました。 そこで外出する際などに持ち歩く飲み物をマイボトルに入れてみることにしました。 帰宅した際に洗うのは確かに手間ですが、1回しか使用できないペットボトルに大切な資源を使ってしまうのは更にもったいないのだと自分に言い聞かせています。 コーヒーショップなどに持っていくことはまだ経験がなく、あくまでも自宅で用意した飲み物を入れているだけですが、マイボトルをこれからも使っていこうと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 電子ピアノの買取の事なら、埼玉エリアで実績多数の富士楽器にご連絡下さい。
サービス紹介 富士楽器は引取りに行ったその場ですぐに現金で買取します!引き取った電子ピアノは、富士楽器が修理して海外の子供たちに届けています!無料引取りの対応エリアは関東・中部・関西。無料処分のお申込みはお電話、またはインターネットで受付中!富士楽器は20年以上、ピアノの輸出を行っています。電子ピアノを粗大ごみで自治体に依頼すると処分に費用がかかることもあります。お近くの電子ピアノ専門の運送会社がお伺いします。一度、提示した買取価格は変更致しません!ピアノを専門に扱ってきた富士楽器の高い技術で古いピアノを修理してリサイクルしています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。