HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

布おむつ育児にチャレンジ中です

子供が生まれてしばらくは市販のおむつを利用していました。 毎日出てくるおむつのゴミ、そのゴミの量が気になっていました。 更に子供は肌が弱かったのか、よくおむつかぶれをしていました。 市販のおむつが子供には合っていないかもしれない考え、布おむつに変えていきました。 すると、当たり前ですがゴミの量は激減。 ゴミの日までパンパンにたまっていたゴミ箱もスッキリしました。 子供のおむつかぶれも日に日に良くなっていきました。 洗濯など少し手間がかかりますが子供にも環境にも優しい気がしています。 おむつが外れるまで後一年ほどかかりそうですが、おむつが外れる日まで続けていく予定です。 もし二人目が授かることができたら、二人目も布おむつのお世話になろうと思います。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会の社会貢献事業
会社案内 一年間で集まったプライム基金を毎年6月に「公益社団法人日本盲導犬協会」と「国際セラピードッグ協会育成基金」へ寄付して普及活動を支援しています。まごころ募金の中には、もったいないプロジェクト・パパママ支援プロジェクト・被災地支援プロジェクト・学校設立プロジェクトなどがあります。サット119をご存知でしょうか?投げるだけで初期消火できるという、誰にでも使える消火器具「サミット119」を会員価格にて購入していただけます。今や、世界の共通語となりつつある「もったいない」という言葉の意味を大切に、みんなで協力しあって支援していこうという活動です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。