HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

マイボトルで省資源

ペットボトルの飲料が多くなり、持ち運んだり飲みかけを置いておくのには便利になりましたが、ラベルに印刷されているリサイクルマークに1とあるのは、1回しか使用できないという意味だとどこかで聞いた際、ものすごく資源の無駄遣いをしているのではないかと気になりました。 そこで外出する際などに持ち歩く飲み物をマイボトルに入れてみることにしました。 帰宅した際に洗うのは確かに手間ですが、1回しか使用できないペットボトルに大切な資源を使ってしまうのは更にもったいないのだと自分に言い聞かせています。 コーヒーショップなどに持っていくことはまだ経験がなく、あくまでも自宅で用意した飲み物を入れているだけですが、マイボトルをこれからも使っていこうと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 尾張旭でお葬式なら
会社案内 「葬祭サービス業」として当たり前の事を当たり前のように行い地域の皆様のお役に立つ事、そしてご依頼いただいたご葬儀の大小に関わらずお客様と真剣に向き合い故人を送らせていただく事を基本理念とし、葬祭業に取り組んでおります。 積立金や年会費不要の会員制度、「ティアの会」会員数は31万人を超え、現在ティアの会館は東海地方を中心に、関東や関西にも拡大しています。 (株)月昇天は、瀬戸市を中心に1952年から、エネルギー供給事業(主にサービスステーション)を展開しているワセ田実業(株)の葬祭部門として、(株)ティアとフランチャイズ契約を締結し「葬儀会館ティア」を運営しております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。