HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災地支援を芸能人が行うこと

被災地支援を多くの人が行ってきています。その中には芸能人の方も多数おられます。特に私が印象に残っているのは、伊勢谷友介さんが震災の直後、ご自身のもっている人脈などのネットワークを活用されて、被災地におにぎりをたくさん届けたことです。芸能人が被災地支援を行うというのは、売名行為などと批判される場合もあるかもしれません。でも、そういった知名度がある人たちが積極的に活動を行い、それを表明することで、その人のファンの人たちなど、多くの人に被災地のことを思い出させたり、同じように支援活動をしようという気持ちを起こさせる効果があるのではないかと思います。普通の人ではなかなかそういう多くの人に何かを伝えるのは難しいので、とてもよいことだと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【ソファーズ】|オーダーがこだわりのソファ
会社案内 取り扱っているソファはすべてメイドインジャパン。 インテリアショップが立ち並ぶ東京・青山エリアに登場したソファー専門店。常時20台以上のソファを展示。 世界中から厳選さらた素材、技術を集約。熟練の日本の職人が作り上げた日本製ソファ。 雑誌「Hanako」にてソファーズが紹介されました。 分割払い時の手数料が無料になるクレジットサービス。 ソファをお探しなら東京都渋谷区神宮前3-38-14 1Fへ! ショップは大阪府大阪市中央区高麗橋1-7-3 にあります。 注文後、熟練の職人によって、無垢材の加工から張り地の裁断、縫製まで一品一品手作業。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。