HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

発達障害の若者は仕事選びが大切。

発達障害の若者は、仕事に就けにくいと言われていますが、それは半分正解で半分は誤りな意見です。 確かに脳の一部機能に障害を持っているため、一般的な若者のようなシビアな就職活動は出来ません。 また仮に就職活動に成功しても、仕事が長続きしない等のリスクを持っています。 ポイントは発達障害の人々に適した分野に進路を取る事であり、 例えば、ADHAの人々に事務や会計、医療、運転などの分野を勧める事は良くない事です。 なぜならADHDの特性上、注意力が不安定であり、無理に神経が必要なそういった作業を任せるとパニック状態に陥ります。 一方でADHDの人々は創作の現場に高い適正を持っており、 絵画や小説、工芸、漫画、イラスト、CG、パソコンによるライティング等の分野に進めば、むしろ常人以上の成果を出します。

応援企業

プレミアムウォーター 安心サポートは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プレミアムウォーター 安心サポート
WEBサイト プレミアムウォーター 安心サポート
サービス紹介 人気No.1プランは「ずっとPREMIUMプラン」。プレミアムウォーターを3年間利用するお客様がお水の料金をお得に利用できるプランです。 使い終わったボトルは潰して家庭用ゴミとして処分することが可能です。 プレミアムウォーターのウォーターサーバーは「Child Safety」適合マークに対応したチャイルドロックを標準装備。 プレミアムウォーターでは、ウォーターサーバーのご利用者向けにお友達紹介プレゼントや、ポイント付与などのキャンペーンを実施。 プレミアムウォーターが採用する非加熱処理の特徴は、「溶存酸素が減らない」「天然ミネラルがそのまま」「加熱なしで飲める」。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。