HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

重ね着で暖房を我慢しています

自宅では節電を心がけています。広い部屋で私1人しかいない時に暖房をつけるのはもったいない気がして、重ね着をするようにしています。するとあまり寒くなくて、暖房をつけなくても平気になりました。さらに家事をしているとポカポカしてきて、暑いくらいです。今まで、とても無駄なことをしていたんだなと、つくづく感じました。おかげで電気代もかなり節約できるようになりました。子供達にも、なるべく重ね着をするようにと言っています。寒ければ着ればいい、暑ければ脱げばいい、すごくシンプルです。それでも調整できなければエアコンやクーラーをつければいいんだなと思うようになりました。そうしていると風邪もひきづらくなってきたような気がします。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 世田谷学園中学校【スタディ中学受験】
サイト紹介 定期試験の結果が出るたびに、担任の先生による保護者会もしくは保護者面談を行っています。 世田谷学園では、きめ細かな神学指導体制のもと適性と可能性を発見して最大限に伸ばす指導を行っています。 獅子児祭には毎年7000人の方が来客しています。 個人の違いを認め合い、思いやりの心を持って、多様な国際社会に踏み出せる人間作りを目指しています。 主体性と創造性を持った人間を作る為の教育を行っております。 当たり前のことを当たり前にできる人、平常心のレベルを高くもつための教育も行っております。 学問に対する知的好奇心を高める為の授業を行い、その上で問題解決方法を模索できる力を育成しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。