HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

マイボトルで省資源

ペットボトルの飲料が多くなり、持ち運んだり飲みかけを置いておくのには便利になりましたが、ラベルに印刷されているリサイクルマークに1とあるのは、1回しか使用できないという意味だとどこかで聞いた際、ものすごく資源の無駄遣いをしているのではないかと気になりました。 そこで外出する際などに持ち歩く飲み物をマイボトルに入れてみることにしました。 帰宅した際に洗うのは確かに手間ですが、1回しか使用できないペットボトルに大切な資源を使ってしまうのは更にもったいないのだと自分に言い聞かせています。 コーヒーショップなどに持っていくことはまだ経験がなく、あくまでも自宅で用意した飲み物を入れているだけですが、マイボトルをこれからも使っていこうと思います。

応援企業

メガネのアイワ葛西店は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 メガネのアイワ葛西店
WEBサイト メガネのフレームならアイワ
会社案内 メガネ(めがね・眼鏡)とコンタクトや補聴器のことなら、浦安・市川・葛西に店舗展開しているアイワにおまかせください。 当店では数あるレンズの中から、お客様一人ひとりの生活シーンに合わせたレンズを厳選し、快適なメガネをおつくりいたします。 ブランドの技と心意気が光るフレームから、お客様の個性が引き立つ一本をお選びいただけるメガネが揃っています。 眼鏡・コンタクトレンズ・補聴器・色覚補助眼鏡等、日常の生活に欠かすことの出来ない商品をお求めやすい価格で取扱っております。 丁寧と誠実と感謝を心がけ、お客様ひとりひとりに合わせてフレームセレクト、検査、加工、フィッティング、アフターフォローを致します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。