HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然体験活動を通じて子どもにごみ問題を考えてもらう

子どもに自立心や協調性、他者とのコミュニケーションの大切さを学んでもらうのに効果のある自然体験活動ですが、最近はハイキングやキャンプなどのレクリエーションだけでなく、ごみ拾いなどの清掃活動をプログラムに取り込んでおり、今後自分たちがどのように環境保全に取り組んでいくのかを考えるきっかけとなるような活動を目指しています。 海岸や河川敷には海外からの漂着物や不法投棄された生活用品が溢れていますし、本来自然に感謝、満喫するはずのキャンプ場にはバーべーキュー等で出た空き缶、ナイロンシートなどが捨てられたままになっていることが大変多いです。こういったごみ拾いを通じて、今後の社会、環境問題を考えて改善していく力を養ってもらうのです。

応援企業

プレミアムウォーター irは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プレミアムウォーター ir
WEBサイト プレミアムウォーター ir
サービス紹介 島根県浜田市金城町。金城独自の風土が人々に与える天然水という恵みをプレミアムウォーターがお客様にお届けします。 使い終わったボトルは潰して家庭用ゴミとして処分することが可能です。 お水の購入額に応じて、PWポイント(プレミアムウォーターポイント)が付与されます。​ 豊富なラインアップの中から、お客様のライフスタイルに合ったウォーターサーバーをお選びいただけます。 プレミアムウォーターでは、浄水型のウォーターサーバーであるLoccaも提供しています。 マザースセレクション大賞、たまひよ赤ちゃんグッズ大賞、ママリ口コミ大賞を受賞するなど子育て中のパパ・ママからの信頼を得ています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。